プレスリリース詳細

企業の民泊事業をサポートする
IoTを活用した民泊ビジネスパッケージが完成
2017年2月23日よりサービス提供開始

2017.02.23

アプリではじめるアパート経営「TATERU(タテル)」の開発・運営を行う株式会社インベスターズクラウド(本社:東京都港区/代表取締役:古木大咲/証券コード:1435、以下当社)は、子会社である株式会社iVacation(代表取締役:大城崇聡、以下iVacation)と共に、企業の民泊事業をサポートするIoTを活用した民泊ビジネスパッケージとして、土地探しから企画運営までワンストップで対応する法人向けサービスを2017年2月23日より開始いたしますのでお知らせします。

20170223_3

IoTデバイスを活用した民泊ビジネスパッケージとは

当社グループはスマート民泊の法人向けサービスを開始いたしました。民泊ビジネスパッケージでは、土地を保有している企業だけでなく、土地を保有していない企業へも土地から提案し、企業ブランドを活用した物件の企画、施工、また「TATERU Phone」のカスタマイズによる企業オリジナルのIoTデバイスを使用した運営と、宿泊者へのサービスを提供いたします。(※)
当社グループでは安心安全のスマート民泊を推進するべく、「TATERU Phone」を活用した運営で最先端のテクノロジーを使ったオペレーションサービスの提供を行ってまいります。

※TATERU ブランドでのサービス提供も可能です。

<ビジネスパッケージイメージ>

20170223_1

「TATERU Phone」を活用した民泊オペレーション

iVacationでは、「TATERU Phone」を活用した民泊運営を行っております。「TATERU Phone」は宿泊者にレンタルを行う日本を快適に過ごせるようにローカライズされたIoTデバイスで、シームレスにサービスを体験できるだけでなく、ホストサイドの民泊オペレーションの提供も行います。通常ホテルなどに宿泊するようなフロント業務を「TATERU Phone」を通じてスマート化し、予約の受付から滞在中の対応、宿泊後のフォローなど、ゲストが快適に過ごしていただけるようなサポートや、多言語対応のトリップコンシェルジュが、チャットにて海外からのお客様の要望にお応えいたします。

<TATERU Phoneを活用した民泊オペレーションイメージ>

smart operation

*iVacationでは、民泊を以下のように定義し、条件を満たした上で運営を行います。

 <民泊の定義>
 ・宿泊営業の許可を取得していること
 ・お客様の滞在中は無人対応
 ・日本の住文化を体験できること

報道関係者様のお問合わせ先

インベスターズクラウド 広報課
TEL:03-6721-0720 MAIL:pr@e-inv.co.jp

プレスリリース

プレスリリース詳細