プレスリリース詳細

訪日外国人観光客を受け入れる事業者の
“困った”を解決する法人サービス
「TATERU Phone」事業者向けレンタル
4月26日より本格開始
トリップコンシェルジュが24時間チャットで多言語対応

2017.04.26

アプリではじめるアパート経営「TATERU(タテル)」の開発・運営を行う株式会社インベスターズクラウド(本社:東京都港区/代表取締役:古木大咲/証券コード:1435、以下当社)の子会社である株式会社iVacation(代表取締役:大城崇聡、以下iVacation)は、2017年4月6日公表のプレスリリースの通り、IoTデバイス「TATERU Phone」の宿泊事業者向けレンタルサービスの予約を受け付けておりましたが、本日「TATERU Phone」サイトをオープンし、宿泊事業者だけでなく訪日外国人観光客を受け入れる事業者への「TATERU Phone」レンタルサービスとして、運用を開始いたしますのでお知らせします。

「TATERU Phone」サイト:https://www.tateruphone.jp/

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事業者向け「TATERU Phone」レンタルサービス

このサービスは、事業者向けにIoTデバイス「TATERU Phone」のレンタルを行うものです。「TATERU Phone」では、多言語対応のトリップコンシェルジュが、施設のフロントスタッフに代わり、24時間チャットにて観光案内やレストラン予約、タクシー手配など、旅行中のサポートや宿泊者の要望に応えます。宿泊施設だけでなく、訪日外国人観光客を受け入れる商業施設やアミューズメント施設、旅行代理店などの事業者へのレンタルも行い、「TATERU Phone」の普及を目指します。
事業者は「TATERU Phone」をレンタルすることにより、コンシェルジュサービスを付加することができ、訪日外国人対応のための人員や専用コンシェルジュを常駐させることなく、満足度の向上や他施設との差別化を図ることができます。

※チェックイン/チェックアウトなど、宿泊施設に関する業務は通常通りフロントでの対応となります。
※事業者利用イメージ

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iVacationは今後も、「Vacation×Technology」をコンセプトに、最先端のテクノロジーを活用したサービスレベルの向上を図り、国内外の旅行者に安心安全な宿泊サービスと快適な旅行環境を提供するべく事業展開を行ってまいります。

「TATERU Phone」の機能

「TATERU Phone」では、日本を快適に過ごしていただくための様々なサービスを提供することが可能です。

<機能予定>

チャット機能
滞在中は多言語(英・中・韓・日)対応の専門コンシェルジュにより24時間体制で、チャットアプリを通じ観光予約などをサポートいたします。

翻訳機能
言語を選んで言葉や文章を手書きで入力するだけで翻訳ができます。

テザリング
「TATERU Phone」をアクセスポイントとして、パソコンやタブレット、ご自身のスマートフォンなど、様々な外部機器をネットにつなぐことができます。

交通予約
新幹線、飛行機などの移動手段の予約ができます。

ミュージックイベント機能
フェスやクラブ、コンサート情報の収集、チケットの予約などができます。

オーディオツアー機能
日本の観光スポットで使用できる音声ガイドです。

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アクティビティ機能
観光ツアー、世界遺産観光、ショーエンターテイメント、カルチャー体験などの予約ができます。

エマージェンシーコール機能
医療機関の紹介や手配、傷病人の移送、治療をキャッシュレスで受けられるサービスです。

タクシー予約機能
英語でタクシーの呼び出しができるサービスです。

スキャン機能
商品についている「バーコード」にスマホをかざすだけで、該当商品のあらゆる情報を、利用者の使用言語に合わせて閲覧することができます。

ベジタリアン向けレストラン検索機能
ベジタリアンが必要とする日本全国のレストラン情報を多言語で提供いたします。

物販サービス機能
常駐スタッフがいない宿泊施設に物販スペースを設け、軽食やドリンクなどの購入ができるサービスです。商品を購入する際、ゲストが「TATERU Phone」を使って商品の情報をその場で確認し、そのまま購入・決済することができます。

報道関係者様のお問合わせ先

インベスターズクラウド 広報課
TEL:03-6721-0720 MAIL:pr@e-inv.co.jp

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